2019
11.30

my song project 2期 Liveレポート

Report

次回開催の案内をご希望の方はこちらへご登録ください

2019.11.17
mysong project2期のライブが開催されました。

私のための音楽から
だれかを支える音楽へ

[ my song project ]では
オリジナルソングを制作し、レコーディング 。

2期は7名のシンガーたちのオリジナルソングにのせて
それぞれの想いをお届けさせていただきました。

生バンドでのライブは、
my song projectの集大成。


“ 自分 “ との向き合いをしながら、
作詞、作曲、プロデュースを担当した

Rhythmlaboと一緒に、

世界に、たったひとつの、
オリジナルソングを作り上げました。


シンガーの中には、作詞をしている人も。

一人ひとり、
このmy song projectには
あつい想いで、参加をしています。

丁寧に、ていねいに、向き合い。
伝えたいことを、言葉と音にのせて。

自分には、何が表現できるのだろうか。

歌から、たくさんの希望をもらってきたからこそ、
今度は、自分たちが、伝えられるように。

こちらのライブレポートでは、写真と来場者さまのご感想を交えながら、
当日の様子をお届けしていきます。

来場者さまの声

※画像をクリックすると、表示が拡大されます。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シンガーの奈美子さんにお誘いいただいた。


▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
歌っていいなぁ〜。と思いました。
身体を使って表現する世界・・・
人をひきつけることを改めて感じました。上手下手ではなく。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

丘野さんの紹介です。


▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どの曲も素敵で、また声を合わせると歌い手の色(魅力)が乗ってさらに輝くようでした。

胸に響く歌声と曲でした。
それぞれのかたの声というか、雰囲気も含めて想いが伝わってきました。とても楽しかったです。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

潤子さんの応援です♡


▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7名のシンガーさん達の個性が光ってすてきでした。

自分が主役になっている光景を人にみていただく、非日常を楽しむこと、必要ですね。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

TAKANO JUNKOさんより

 

▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生バンドいつものように、安定のバツグンの演奏でした!

歌プロの時から見せていただいています。
すごくみんなどんどん新しい魅力をみせてもらってます。

アビーさんと容子さんの愛がつくりだしているふんいき♡すばらしかったです。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

友人からのお誘い


▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本格的なバンドとオリジナルソングに感動しました。

出演者の緊張感がとても新鮮でした。
曲がその方にピッタリで良かったです。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

出演されるたかのじゅんこさんからのお誘いいただいたので。
数年前に来てみなさんのハートから出る歌声に感動しました。
もう一度この場で共振できることを楽しみに来ました。

 

▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おひとりおひとりの歌詞に込めた思いが伝わってきました。

自分の内側を表現することのすばらしさを教えていただけました。

光っていてみなさんほんとうに美しかったです。
ありがとうございました!

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ゆかりさんに誘われました。
いつも楽しみにしてます。


▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんなそれぞれとても良かったです。
感動しました!

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

高埜潤子さんからのご紹介で

 

▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7人の皆様の思いが歌に込められていて、
初めてでしたが来て本当に良かったです。

高埜さんのIs be 歌詞が無いが良かった。Kuは歌詞付きで潤子さんにあったすばらしい歌詞でした。

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

仕事の大先輩からご紹介いただき来ました。


▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・自分の思いを歌詞に込めて、表現されていてとても心に響きました。音楽ってすごいなあと改めて感じました。

・生バンド、すばらしかったです。

 

▶︎ ご来場のきっかけは何でしたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヨーコさん
こういったプロジェクトをされていたのは以前から存じ上げていましたが、このライブをFBでつぶやいていらっしゃった時から、手帳に印つけてました。

私も今年から歌うようになったので、皆さんのチャレンジを拝見したくて♡

 

▶︎ ご自由にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さんチャレンジおつかれさまでした!!
オリジナルを必ず一曲歌われていたことスゴイね!!と思いました。
(それだけの曲をつくられたアビーさんヨーコさんも!!)

JUNKOさんの歌詞のない歌、エネルギー感じてとても入ってきました(入り込めました)氣持ちのよいのびのある声素敵でした。

アビーさんからトランペットの響き美しくて涙出ました。

namikoさんのミルク32、とっても色っぽくて特徴のある(つやのある?)曲をご自身のものにされていて、氣持ちよく聴かせて頂きました。

北山ゆかりさんはじまりのびのある声キレイでした。

(全員の方は書けませんでしたが、とにかくステージに上がるチャレンジは本当にスゴイこと、おめでとうございます!!)

(さいしょにうたいはじめる前にお名前聞けると嬉しいなと思いました。)

オリジナルソング

Yellow Rose / 岡塚飛緒

わたしの世界を / マナ

Kū / Junko Takano

未来へのソラ / 北山ゆかり

もう、さよなら / namiko

BANZAI! / MARI

LALALA / Nozomi

さいごに & 出演者のご紹介

ライブにご来場いただいたみなさま
いつも楽しみに発信を見ていただいているみなさま
そして、このページにたどり着いてくれたみなさま。

ご覧いただき、ありがとうございます。

これからも、何か新しいカタチで
アーティストの皆様が活躍できる楽しい場を
提案していきたいと思っております!

■ 主宰

株式会社Rail EMPRESS

阿部容子
abbey

■ 出演

岡塚飛緒
マナ
Junko Takano
北山ゆかり
namiko
MARI
Nozomi

■ ミュージシャン

ds:abbey
pf:阿部樹一
gt:白鳥義一
b:村谷ゆうすけ

■ ライブ当日撮影

モ璃ユナコ

■ オリジナルソングジャケット撮影

佐東朋実

■ オリジナルソングジャケットデザイン

阿部容子

次回開催の案内をご希望の方はこちらへご登録ください

コメントは利用できません