2018
08.28

歌で自分を生きるプログラム

Service

歌で自分を表現したあとは、、、

 

歌で自分を生きるプログラム♡
略して『歌イキ』

 

歌って、とにかく楽しいものなのです!もっともっと歌の楽しさを伝えたい!
そう考えた時、私たちの脳裏に浮かんだのは、

 

『歌を通してみんながもっと自分を生きられるようになったらいいな』

でした。

 

 

歌に飛び込めない理由は様々です。

 

・思うように声が出ない
・歌いたい歌が歌えない
・思い切って表現できない
・本当にやりたいことをやる勇気がない
・自分の声を信頼していない
・恥ずかしくてできない
・歌が好きって言っていいのは上手い人だけ
・過去のカラオケの切ない出来事が脳裏をよぎる
・本当は出したい声が出せない

 

本当はこうしたいという気持ちがあっても、いろんな思いが邪魔をして、なかなか素直に歌えないことってよくあります。
阿部も平野も、ここにあげているような気持ちと歌いたい気持ちを行ったり来たりしながら、やっと自分と歌を繋げてあげられた。
そんな感じなのです^^

 

このプログラムは、いきなりどんどん歌いまくるのではなく、しっかりとステップを設けています。
​卒業後には「ちょっと歌ってほしい!」と言われたら「ぜひ♡」と迷いなく言えるよう、衣装やメイク講座などもご用意しています^^

 

プログラム内容

全6ヶ月のプログラム。Liveは全2回。
3ヶ月1クールで、2週間に1回60分〜120分のlessonがあります。
1回目のLiveで、ソロ3曲+平野&阿部と1曲の合計4曲、2回目のLiveで1人3曲歌います。

 

歌プロLIVEと大きく違うのは、4つ。

 

1.ボイストレーニングで揺るぎない声と体を作ること
2.今何を表現したいかではなく、あなたが生きたい世界を表現すること
3.ただ合わせるバンドリハではなく、どんな雰囲気にするか?どんなアレンジにするか?などをミュージシャンと相談しながら、音を作る、音を楽しみにふれること
4.​阿部、平野と共に歌うことで、歌う感覚やハーモニーを体に染み込ませていくこと
5.卒業後、あなたがシンガーとしての誇りを持ち歌えること

 

歌プロLIVEのもっと先へ。
あなたが生きたい世界を、歌で表現していきましょう!

 

 

STEP1 柔軟な心と身体を作り、音楽を楽しむ土台を作る

硬く鎖の巻きついた心は、あなたの感情を押さえつけています。
まずは心を解放し、やわらかな心に。
心を解放することで、本来の自分を生きる準備が整うのです。
心と同時に身体も緩めて、楽に声を出していきましょう。

 

【STEP1の流れ】

Day1 曲決めレッスン (2名120分)
Day2 ボイストレーニング(マンツーマン60分)
Day3 ボイストレーニング(マンツーマン60分)
Day4 平野、阿部とレッスン(マンツーマン60分)
↓ 衣装同行
Day5 バンドリハーサル(1人60分)
Day6 本番Live(1人 合計 20分) ヘアメイク、写真撮影プレゼント!

↓↓↓お疲れさまランチ会♡

STEP2 歌心に消えない炎を灯し、表現力を高める

 

心が解放されたら、それをしっかり魂へと染み込ませていきます。
魂まで落とし込むことで、惑わされたり、迷うことはなくなり、自分にあった燃え方、そして自分で燃やし続けることが出来ます。
例えるなら、恥ずかしがらずに、真剣に真面目に自分を見つめるイメージ。
6ヶ月目のステージで、歌で自分を生きる人生へとチェンジする誓いを果たしましょう!

そして、卒業後、「うたって〜!うたいにきて〜!」と言われたら「はーい!」と素直に言えるあなたでいられるよう、ヘアメイクや衣装の選び方も学んでいきましょう。

 

POINT→とにかくまっすぐ!生きたい私と繋がっていく!!!

 

 

【STEP2の流れ】

Day0 動画課題:あなたにとっての歌で自分を生きるって?どんな場所で?どんな歌を?どんなお客さまに?どんな人と?を考える
↓ 歌いたい曲を決めましょう
Day1 レッスン(3名120分)
Day2 平野、阿部とレッスン(マンツーマン90分)
Day3 平野、阿部とレッスン(マンツーマン90分)
Day4 衣装、ヘアメイクをして、メンバー全員とレッスン(240分)
Day5 バンドリハーサル(1人60分)
Day6 本番Live(1人 合計 20分)

さらに!!!歌っていきたいあなたにとって嬉しいプレゼントもたくさん♡

 

 

ステージ衣装講座動画、メイクアドバイス動画プレゼント!(3万円相当)
STEP1 衣装同行&ヘアメイク、 STEP1&2 写真撮影サービス!(6万円相当)
毎月開催される歌プロセッションに、プログラム参加中いつでも優先的に参加OK!(6万円相当)
歌い手のための音楽スクールご招待!(10万円相当)

 

 

 

歌が好きな人全員に、歌を通して自分を生きる楽しさを味わってもらいたい。
その気持ちもこめ、このプログラムは

楽しく!素直に!情熱的に!

進めてまいりたいと思います。
参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします^^

講師のご紹介

 

平野友子

平野は心を解放するプロでもあり、優秀なボイストレーナーです。
その平野からまっすぐ学んで、テクニックが身につかないはずがありません。

最初の3ヶ月間で、あなたのコンプレックスを、少しずつ改善していきましょう。
ボイトレを受けたことがない人ならなおのこと、受け続けていても改善が見られない人もぜひ、平野に委ねてみてください。

力が抜けた体は、本来のあなたの声を呼び醒ましてくれます。
​もっと艶やかに、もっとダイナミックに歌える私になろう!

阿部ヨーコ

ボイストレーニングで声のコントロールがきくようになったら、今度は伝わる歌へと変化させていきます。
気持ちよく歌うのと、伝わる歌であるかは別の話。
そのために必要なのが歌い手であるという誇りをあなたの魂へと落とし込むこと。
そして『表現力』の構築です。
その想いと魂を繋げる選曲をもとに、伝わる歌を歌えるシンガー人生をスタートさせましょう。

 

 

私たちは、歌で自分を表現するプログラムを10期、合計100名以上の歌いたい気持ちをサポートしてきました。
実は、その想いはミュージシャンも同じでした。

 

ここ最近、歌プロミュージシャンから、参加されるみなさんにもっと音楽を楽しんでもらうにはどうしたらいいか?という積極的な声が届くようになっていました。

 

「もっと、いろんな角度から音楽を楽しんでもらいたい!」
「こういうアレンジでやったらどう?と提案してみよう。」
「こういう風に進めてみたらいいんじゃないかな?」

 

私はもう素直に嬉しくて。
そうしてこのプログラムは生まれたのです。指導にあたるのは平野と阿部ですが、バンドリハーサルではミュージシャンも積極的にサポートいたします。

 

ただ歌うだけではなく、歌で自分を生きたい人に贈るプログラム。

 

あなたがもっと歌で自分を生きられるようになったら、これほどまでの喜びはありません。
​もし歌で自分を表現するプログラムに出演して、あなたの心が何か触れたのなら、迷わず参加してほしい。

 

プログラム詳細

【期間】6ヶ月間

 

【日程】レッスン 平日10:30-18:00の中で開催

STEP1 本番
STEP2 本番

※ エントリーが6名になった時点でご連絡し、開催日時を決定いたします

 

【場所】
レッスン→東武東上線朝霞台駅 徒歩2分カラオケボックス
バンドリハーサル→吉祥寺駅 音楽スタジオ
本番Live→都内Liveハウス

 

【募集人数】
6名

 

【価格】
一括 350,000円
月謝 47,250円/月 × 8回(合計 378,000円)


お申し込み前にこちらもご確認ください
※ お支払は銀行振込となります
​※ 一括払いの場合、お申し込みから3日以内にお支払いをお願いいたします
※ 月謝制支払い日→1回目 お申し込みから3日以内、2回目以降は、翌月より、毎月15日までにお支払い
※ 希望者は、追加個人レッスン 50分 10,000円(振込/カラオケ代込)にて可

エントリーフォーム

※現在募集は行っておりません。お知らせはLINE@(@utapro)にて配信しています。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。