2018
08.28

歌で自分を表現するプログラム

Service

このプログラムの趣旨は?

 

このプログラムは、

 

・一生に一度はステージで歌ってみたい!
・生演奏をバックに歌ってみたい!
・歌が好きな気持ちを大切にしたい!

 

など、あなたと歌を繋ぐこと を目的としています。

歌が上手いか下手かは完全無視!歌を通してどんな自分を表現したいかのみのフォーカスしていきます。
ボーカルスクールなどで、うまく歌えているかどうかを発表する発表会はたくさんありますが、上手い下手を完全無視してステージに立てるプログラムは、世界中探してもここだけではないでしょうか^^

そして、本番までの間にみんなすっごくキレイになっていくし、パートナーとの仲が深まるという嬉しい副産物もあります♡

プログラムを通して得られること

【STEP1】 曲決めレッスン

 

 

表現したい自分を見つけてフィットする曲を選んでいく!

歌を通してどんな自分を表現したい?
思い切ってチャレンジしたい曲は?

せっかくのステージ!
思い切って歌ってみたかった歌にチャレンジしていきましょう^^

​もし、歌いたい曲が見つからなかったら、歌プロで200曲以上の選曲をしてきた阿部ヨーコが選曲をサポート!え!?その曲〜!!!となることもよくありますが(笑)、歌ってみてよかったという声が続出♡

レッスンの最後には早速アドバイスしていきます。
​ちょっとしたコツで、あなたの声が輝きを増していきますよ^^

【STEP2】プロミュージシャンバックにバンドリハーサル!

 

 

プロのミュージシャンバックに、本番で歌う2曲のリハーサルを行います。
いやもう、プロ気分で歌っちゃいましょう!

​実は、カラオケで歌うのと生のバンドで歌うのとでは、自分の声の聞こえ方や、楽器の音の聞こえ方が違うの!!!

音楽スタジオのあの空気感、ミュージシャンの音楽へ向かうまっすぐなエネルギー。
たくさん体感してもらいたい。
​私が知っている、あの音楽の中で埋もれる感覚を、一人でも多くの人に感じてもらいたいのです。

​ハマるよ♪

 

 

【STEP3】 本番のステージで、自分を表現し切る!

 

 

さあ、いよいよ本番のステージです!
とにかく思いっきり楽しみましょう!!!
​そして、できる限り本番には呼びたい人を呼んでください。
お客さんを呼ばないとしたら、それは普段のカラオケと変わりません。


呼びたい人に声をかけ(来る来ないではなく)ステージで見せたい自分を魅せること。
これでこそ、このプログラムに参加する意味があります。

​バックには、プロのミュージシャンが5人。あなたを全力で支えてくれます。そして、もちろん私、阿部ヨーコも見守っています!!!

​ステージやミュージシャンに委ね、自分を100%信じる。
ステージを終えたときにじんわり感じる感覚も大切にしてください^^

 

   

練習〜本番までの流れ

 

2ヶ月の間にレッスン〜本番があります。

曲決めレッスン
2時間(3人/平日or土日)

マンツーマンレッスン
50分(平日or土日)​

バンドリハーサル
1人30分(他の出演者のリハ見学OK/12:00-18:00)

本番(基本的に土曜日となります)

本番より2週間後 おつかれさまランチ会 120分​

 

 

講師のご紹介

 

 

歌プロ主宰、指導 阿部ヨーコ

 

高校大学と声楽を専門に学び、後に、Wedding Singerやボイストレーナー、自身のユニットでのステージを月10本ペースで精力的に活動。踏んできたステージの規模は、みかん箱の上から3000人規模まで幅広い。

 

​その中で培った、いかにお客様を惹きつけるか=自分を表現するか=チャレンジする心が共鳴することで与える感動を、このプログラムを通して伝え続けている。

 

​歌プロは1期より数えて述べ100人以上、合計200曲以上の選曲を行なっている。
阿部の選んだ曲を歌うだけで、なぜか涙が出ると言う声も多数。その涙は、魂との答え合わせだと阿部は言う。「ただいま、おかえりの合図だよ」と。
人生の分岐点が歌プロであるという出演メンバーも多く、このままだと死んだままでしたと言う声も少なくない。

 

​本番ステージ、存分に楽しみましょう!!!

 

 

プログラムの詳細

 

【日程】
エントリーが12名揃い次第ご連絡→参加確定となり、事務局よりご連絡いたします

 

【期間】
約3ヶ月

 

【スケジュールと場所】
●レッスン 2回
@東武東上線朝霞台駅(池袋から18分)のカラオケボックス

●バンドリハーサル
1人30分
@吉祥寺

●本番
都内ライブハウス


【サポートメンバー】
プロミュージシャンによるバックバンド(ドラム、ベース、ギター、ピアノ、コーラス)

 

【価格】
BASIC
・レッスンとLIVE ソロ2曲 120,000円

OPTION
・当日ヘアメイク 10,000円
・事前衣装ショッピング同行&当日衣装スタイリング 10,000円
・写真撮影 10,000円

【募集人数】
12名


※ プログラム中の連絡は、Facebookのグループで主に行いますので、Facebookのご登録をお願いいたします。
※現在募集は行っておりません。お知らせはLINE@(@utapro)にて配信しています。

 

エントリー前にこちらもご確認ください

※ お支払は、銀行振込にて承ります
※ 希望者は、追加個人レッスン 50分 10,000円(振込/カラオケ代込)にて可
※ お申し込み日より3日以内に参加費用をお支払いください
※ 月謝制金額→ 4回分割可(1~3回目→40,000/月 4回目→オプション全額)
※ 月謝制支払い日→1回目お申し込みより3日以内、以降毎月15日が月謝お支払い日となります

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。