2018
09.30

ご感想|自分を前に出すことに遠慮せず、諦めないで生きていくことは、思ったよりも難しくないと感じさせていただきました。

Voice, 歌プロ10期

 

2018.03.02に開催

歌プロ10期に出演された

茨城優子さんのご感想です。

 

出演回数:1回

歌った曲:I will always love you(Whitney Houston)、くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN’)

 

Q1.このプログラムへの参加動機は?

子どもの頃の夢だった、歌手になることを叶えてあげるため

 

Q2.参加の決め手は何でしたか?

生バンドで歌ってみたいという思い

 

Q3.リハーサルが終わって気持ちの変化や気づいたことはありましたか?

やりたい!という気持ちとは裏腹に、自分が前に出ることにものすごく緊張してドキドキしてしまう自分がいます。

今までは、そんな自分を何とかしようと必死で練習して本番に堂々とできるよう頑張ってきましたが、今はそんな緊張してドキドキしてしまう自分も大事にしつつ、まずは歌うこと・前に出ることを楽しみたいと思えるようになりました。

 

Q4.本番を誰に見にきてほしいですか?

やりたいことがあるけれど一歩踏み出せずにいる人。

 

Q4.本番後の気持ちの変化や気づいたことの中で印象に残っていることを教えてください。

曲決めの時、ヨーコさんから「歌っているとき、肩が前に入ってる」「もっと(持って生まれた)声を大切にしなさい」と言われました。

 

そして、曲決めでもバンドリハでもマイクを持つ手と足が震える私…。
でも昨日の本番では、多少手は震えたけれど、歌を通して自分自身を出せたのではないかなと思いました。

 

自分にとって憧れだったり自分とは違うものと思っていた世界だったりは、緊張やドキドキを抱えながらも飛び込んでしまえば、私にとっての当たり前になるんだな、私が勝手に難しくて手の届かない世界にしていたんだな、ということに気付かせていただきました。

 

今回の歌プロを通して、自分を前に出すことに遠慮せず、諦めないで生きていくことは、思ったよりも難しくないと感じさせていただきました。
これからもそう生きていこうと思えました。

 

Q5.お申込みを迷っている方に一言

やりたいと思ったのなら、躊躇せずまずはやってみた方がいいし、絶対に自分なりの気付きや学びは得られます!
ぜひ飛び込んでみて下さい♪

 

Q6.その他何かあればお願いいたします。

本番の歌う順番、本当に一つ一つのピースがかっちりはまっていたなぁと思っています。
あの順番でなかったら、あの一体感や空気感、まとまりはなかったようにすら思います。
順番を決めて下さったアビーさんの才能にビックリです。
そして、お一人お一人の持つ姿を引き出して下さった、ヨーコさんの曲決めや衣装などのコーディネートから、惜しみない愛情を感じました。
長くなり過ぎてとても書き切れないですが、バンドメンバーやスタッフの皆さんのお力添えに本当に感謝しています♡
ありがとうございました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。